人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千熊家~CAFE CHIGUMAYA~


屋久島在住の“あい”の日常生活を写真をまじえてお届けします。
by ai_pon_chigumaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
☆LINK☆
KENTA CAFEのカフェモカ♪
ひょんなことからお友達に。Vリーガー健太くんのブログ。みんなで応援しよ~☆

楓蕗~ふうろ~
屋久島の元気姉さん、アツヨさんのブログ。パワフル屋久島生活が覗けます♪

本格イタリアン「イルマーレ」
小瀬田のイタリアンレストラン「イルマーレ」さんのサイト。屋久島にお越しの際は是非!

屋久島喫茶日記
一湊にある春夏秋限定の喫茶店「ときどき滝がみえる」さんのブログ。屋久島の風景満載です☆


☆MEMO☆
屋久島に関するお問い合わせは、aiai.k@nifty.ne.jpへどうぞ!
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海開きっ!

さてさて、この前の3連休の出来事の続きです。

3連休最終日は、栗生の青少年旅行村に泳ぎに行きました。
もちろん、今年初泳ぎ!

お昼ごはんを買って行って、旅行村の東屋で風に吹かれてご飯を食べてたら
もうそれだけで心地よくてまったりしてしまい、
「もう泳がなくていいかな~」と思い始めたのですが、
ちょっと散歩だけでもしてみようと、波打ち際まで歩いて行ってみると、
あまりの海のキレイさに一気にテンションが上がり、
「やっぱり泳ごうっ!」
ということになりました♪

えっと、私も若くないんで~、やっぱり日焼けは気になるとです。
そこで役に立ったのが、常に私の愛車ミラちゃんに積んである、
サムズで300円くらいだった麦わら帽子。
つばは広いし、少々濡れても気にならないし、ただちょっと恥かしいのがたまに傷。
しかし、背に腹は変えられんっ。
ってわけで、左の写真のようないでたちになってしまった訳です。。。

ほとんど人もいなかったし、周囲にお構いナシで遊ぶことができました♪
私は例の如く、浮き輪でプカプカ浮いてて、たまに潮に流されたりしながら
楽しんでたのですが、彼はさすが地元っ子!
スイスイ河童のように泳いでは、岩場で獲物はないかと
隙間を覗き込んでいました。
海開きっ!_d0005028_23365219.jpg

30分ほど遊んで、満足しちゃいました。
とりあえず、今年の海開き、完了しました!
海開きっ!_d0005028_2341064.jpg

この帰り道、行きに見かけて気になってたかき氷の看板のお店に寄ってみました。
平内の「キッチンはまさき」さんの、「パッションフルーツカキ氷」!
海開きっ!_d0005028_23354634.jpg

この大きさで200円は高いかなぁって正直最初は思ったけど、食べて納得!
自家製のパッションフルーツシロップが、絶妙な甘さと酸味で絶品!!
是非、食べてみてください♪


いよいよ、夏本番!
今年もアグレッシブに屋久島満喫するぞぉ~~っ!

by ai_pon_chigumaya | 2006-07-23 23:34 | 徒然日記
<< 自己管理能力不足。 不毛な戦い。 >>